~ハイビスカス~

秋の声が聞こえる美しい季節が到来しました。

沙羅の「季節の花」も紅葉のシーズンです。今年も色々な方のご協力の元、無事にスタートしております。

季節の花も含めて、通常の蓮の花、百合、菊…それらを私たちは『綿華』と名付けています。嬉しいことに例えば「百合が好きだった」とか「ピンクで飾ってほしい」など、担当さんがご家族の声を拾って下さることも少しずつですが増えてきました。そんな時に依頼されたのが、なんと「ハイビスカス」

私が直接ある担当さんから受けたのですが…当然今まで作ったことのない花です。果たして綿で作れるのか!?と考えながら帰社して代表と他スタッフたちと相談。急遽制作開始となり…

出来上がったのがコレです(^^♪

 

副葬品も色鮮やかなお洋服や小物が多く、この赤でも全く浮いておらず、むしろ馴染んでいるようにも見えました。

大変喜んでいただき、祭壇にも本物のハイビスカスがあり随所にこだわりを感じた式場でした。

定番商品になることはないですが、大事なのは「ご家族のご希望には精一杯お応えしたい」ということだと思います。着付けやメイクの技術も勿論大切ですが、それだけではきっと良い仕事ではない気がします。そんなことを考えさせてくれたハイビスカスの綿華でした。